upper shadow
立山町馬術協会
〒930-0274
富山県中新川郡立山町利田10区222
TEL:076-464-1820
FAX:076-464-1640

立山乗馬クラブ 利田厩舍
TEL/FAX 076-464-2065
差し上げます
馬の蹄鉄さしあげます
 古代ギリシャ時代、王族・貴族は金や銀を蹄鉄に使っていたそうで、 その蹄鉄が落鉄した場合、それを拾った人の物になったそうです。拾った人は裕福になりますから、まさに[幸運をもたらす物]になった訳です。
 日本では交通安全のお守りとされていて、 乗り物に飾ると良いそうです。これは馬が障害物を避け、人を踏まない(避けられずに踏んでしまう事はありますが、わざと踏んだりする事はありません) との事から、車の前につけておくと事故を起こさないと言われています。
 ヨーロッパにおいては、災いを遠ざけるとか魔除けの効果があるとされています。各国での言われは違っても、 【ラッキーアイテム】であるのは共通しているようです。ですから、基本的にはドアに飾るのが伝統的ですが、 ペンダント・指輪などの装飾品や靴・鞄・スカーフなどのデザインにも使われています。
 その幸運を呼ぶ蹄鉄を差し上げますので、ご希望の方はご連絡下さい。


  連絡先:立山乗馬クラブ 利田厩舍  TEL/FAX 076-464-2065
  取りに来ていただく場合は無料です。送付を御希望の場合には手数料(送料など)が必要になってきます。
 
 
 

お知らせメンバー紹介(会員)メンバー紹介(馬)大会情報サービス案内施設のご案内出張イベント
リンクお問い合わせ差し上げます
Copyright(C) 2006 立山町馬術協会 all rights reserved.
lower shadow